ノルウェーの森
2010-12-23


今週はお仕事が金曜日一日だけなので、
目一杯お休みを満喫しました。
月曜日は長男のお友達のママと
ロワジールホテルの15階でランチしながら
たくさんおしゃべりをして、
火曜日は映画を観て、
水曜日は久々街まで一人でお買い物♪
今日は娘のお友達姉妹のピアノの発表会を
娘と聴きに行ってきます。

映画は「ノルウェーの森」を観てきました。
村上春樹のこの原作にあったのは中学生?高校生?
かちょっと定かではありませんが
あの赤と緑の表紙の本をお小遣いで買って
読んだ記憶があります。
あの頃の私にはちょっと大人の内容でしたが、
村上春樹の文章だとなぜか、あんまりいやらしい感じがしないんですよね。
そんな事を思い出しながら観に行きました。
感想は良い映画でしたが、
私があの本を読んで想像していたものと
映像というか人物とかが違ってしまっていたの。
ちょっと観ていてしっくり来なかったかな。
あの小説を読んだ事がなくて
この映画を観ていたらどんな感じだったんだろう。

今年の映画鑑賞はこれで多分おしまい。
来年も良い作品を一本でも多く見たいです。
[映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット