レオニー
2010-12-01


先週時間があったので
観たいな〓と思っていた映画「レオニー」を観てきました。

レオニーは彫刻家イサム・ノグチの母で、100年も昔に
シングルマザーで子供を育てることを選び、
子供の可能性を信じて生き続けた女性です。

そのまっすぐな愛情で、すばらしい芸術家を育て上げた
レオニーはすばらしいと思うし、
到底私には真似はできませんが、子供の持つ良いところは
きちんとのばしていってあげたいなと
素直に思えました。押さえつけてばかりではなくね。(笑)

そして、今の時代便利になって、
昔より恵まれているとは思うけど、
恵まれてる分、失った物もたくさんあるんだろうな、と。
いろいろな事を考えましたよ。
[映画]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット