幼稚園をお休みしました。
2009-02-20


禺画像]
今朝一階で
ごそごそ音が
すると思って
降りていくと
レモンが開いていた
ゲートから脱走し
キッチンに置いてる
ごみ箱をあさっていました。
夜中に娘が下に降りて
ゲートをしっかり閉めてなかったんですね。
いくらゲートがあっても
もしものためにきちんと一階はどこの場所も
きれいにしておかなくちゃと思いました。

最近室内でも車でも使えるクレートを買ったので
夜はリビングでフリーにしてクレートの中で
寝ています。
なのできちんとゲートを
閉めておかなきゃいけないのですが、
寝ぼけた娘は開けっ放しだったみたいです。

前にも一度夜中に家中を散策して
ゴミ箱をひっくり返したり
ひどいことになっていました。

レモンとの暮らしは
日々試行錯誤の繰り返しです。

そして末っ子が朝起きてから「おなかが痛い・・・」
といってごろごろして、すこ〓しだけ熱っぽかったので
大事をとって幼稚園をお休みさせました。

でも朝ご飯のおにぎりも食べたし
今も寝ころんではいますがテレビを見まくっています。

今日は久々にミニバレー行けると思ったのになあ。

今週は月曜日は学校の役員の集まり、
火曜日は町内会の班の役員で一緒だった方達と
班長さんを労う会をし、
水曜日は親子4人で美容室
昨日は夜、学校のPTA役員の全校委員会と
毎日何かしら用事があってやや疲労が・・・・。

しかも生理前で体調・精神面も低空飛行なので
今日ぐらいゆっくりした方がいいかも。
なのでお茶を飲みながらのんびりブログ書いてます。

明日は午前中、幼稚園の一日入園で
園児代表で息子達のクラスの男の子と
年少さんの女の子が
お遊戯会で踊ったお遊戯を披露するので
連れて行って衣装を着せるお手伝いに
行くことになってるし

午後からは長男が参加する旭山動物園主催の
動物園周辺の山を散策する「冬芽・動物の足跡を探す会」
に夫が行けないので(おやじラグビーで肋骨負傷中)
スキーウェアー来て付き添わなくちゃならないし

日曜日は長男が某体操教室主宰の
ワカサギ釣りに参加するので弁当作りして9時までに
街まで送る予定なのです。

こうやって書き出してみると
盛りだくさんの一週間ですねえ、
私大丈夫かしら?

予定が詰まりすぎると私だめみたいで
精神的にも疲れちゃうので
一日ぐらいはまったりしないと
イライラしたり体がだるくなっちゃうんです。


来週は参観日があって、その後に
一年生の最後の学年レクを企画しているので
皆さん楽しんでくれて
無事に終えることが出来たらいいなあと思っています。

それが終わったら少しゆっくりしよう。
[子育て]
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット