レモン大きくなりました。
2008-07-16


禺画像]
我が家にレモンがやってきて、
はや二ヶ月が経ちました。
体も日増しに大きくなり
抱っこが結構
重くなってきました。

二ヶ月の間に「ボタン飲んだかも!?事件」
があったり、
与えたおやつがまだ早くて
消化不良で下痢をしてみたり
甘噛みの被害に家族があったり、
病院など、外に出ると途端に
いいワンコに変身してみたり、
車酔いしてみたり、
ケージの中でうんちを踏みつけながら
歩き回っていたり(レモンのベッドもうんちまみれです)、
シーツ(排泄用)を引きちぎってみたり、
トイレットペーパーをびりびりにしてみたり・・・・
となかなか充実した生活を送っています。

「ボタン・・・・事件」は、2週間ほど前に
私が裾にボタンが付いたパンツをはいていたのですが、
ふと気がついたらあるはずのボタンが
一個なくなっていたんです。
レモンが飲み込んだのかも?と頭が真っ白になって
とりあえず部屋の中を探したんですが見あたらなく
動物病院に電話して急遽診てもらってきました。
確実に飲み込んだかも不明だったので、
レントゲンでもボタンらしき物はうつっておらず、
とりあえず経過観察することに。

その後2,3日経ってからなぜか長男のバッグから
ボタンがぽろんと出てきました。
結局飲み込んでいなかったわけですが、
レモンは落ちている物すべて拾って口の中に入れるので
お部屋に離すのもちょっと冷や冷やものです。
自分の掃除にも自信なくて・・・・
レモンのためにもしっかりお掃除してあげなくては
いけないですね。
子供たちにも以前に増してお菓子のゴミくずなどは
落としたりせず、きちんとゴミ箱に捨てるように
口が酸っぱくなるほど注意しています。

今週3回目の予防接種が終わったら
いよいよお散歩デビューです。
まずは首輪とリードに慣れてもらわなくちゃ、ですね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット